お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

スリムパッドの口コミや評判は悪い?効果がないって本当?実際に使用した写真付きレビュー

こんにちは、TSUBUMAME(@tsubumame_ara30)です。

この記事では、クルールラボが販売するEMS「スリムパッド」の口コミや評判についてご紹介していきます。

この記事を読んでわかること
  • スリムパッドの良い口コミ、悪い評判について
  • スリムパッドはどこで購入するのがお得なのか
  • スリムパッドの使用感について
  • スリムパッドについてよくある質問

筆者が実際に使ってみた使用感レビューもまとめているので、スリムパッドが気になっている人の参考になりましたら幸いです。

EMSとは電気振動を与えて簡単にボディメイクができる便利なアイテムのことです!

↑↑公式サイトはこちらからチェック!

スリムパッドの口コミについて

TSUBUMAME

腰が痛い人でもお腹や腕周りに貼るだけで気軽に使えるのは大きなメリットですね!

TSUBUMAME

自宅で気軽に使えるので、ジムに行くのが面倒くさかったりトレーニングをしたい気分じゃないときは便利なアイテムです!

TSUBUMAME

筆者が使ってみた感じ、スリムパッドを使い続けていて「腹筋が割れることはなさそう」と思っています。ただ、お腹周りの引き締め効果はあると感じるので、うっすらと腹筋が見えるレベルにはなりそうです!

TSUBUMAME

スリムパッドの電気振動は好みの強さに変えることができます。筆者は最初から強い刺激にしすぎてめちゃくちゃ痛かったです…

TSUBUMAME

クリスティアーノ・ロナウド選手がお腹に貼り付けている広告で有名な「SIXPAD」よりも安価で購入できて効果があるなんて嬉しいメリットばかりですよね!

と、ご覧いただいたように実際に使っている人たちの口コミや評判は良い内容のものばかりでした。

スリムパッドは多くの人たちから好評の製品なので、ぜひ一度公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

スリムパッドの公式サイトを
チェックしてみる

スリムパッドを購入するなら楽天、Amazon、公式サイトのどこが良い?

スリムパッドは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングで購入することができます。

Amazonポイントや楽天スーパーポイント、TポイントやPayPayが余っているならこれらのサイトで購入するのも良いですが、もっともおトクにスリムパッドを購入したなら断然「公式サイト」がオススメです。

ぶっちゃけてしまうと、価格に関してはAmazonで買っても楽天市場で買っても、公式サイトとあまり差はありません。

(Yahoo!ショッピングだけは還元されるTポイントが多いため価格が高めに設定されています)

ところが、スリムパッドを公式サイトで購入すると、替え用のゲルパッドが8枚も無料でついてくるんです!

価格にして6,048円相当が0円になるので、他のサイトで購入するよりも非常にお得というワケです。

TSUBUMAME

実際にスリムパッドを使い続けていると、体に貼り付けるためのゲルパッドの吸着力が落ちてきます。

公式でのゲルパッドの使用目安は20回なので、1日1回使ったとしてもたったの20日でゲルパッドがダメになってしまう計算です。

そう考えると、替え用のゲルパッドが8枚も無料でついてくるのは非常に嬉しい特典だと言えるのではないでしょうか?

スリムパッドを購入するなら公式サイトがお得なので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

スリムパッドの公式サイトを
チェックしてみる

スリムパッドを実際に使ってみました!感想レビュー

口コミや評判も好評で、Amazonや楽天で購入するよりもお得なスリムパッドを実際にレビューしていきたいと思います。

スリムパッドには大きく分けて2つの種類があります。

  • スリムパッドコア:腹筋専用のパッド
  • スリムパッドフィット:二の腕、太もも、お尻などに使えるパッド

今回はレビュー用にスリムパッドを全種類レンタルさせて頂きました。ありがとうございます。

それでは早速、「スリムパッドコア」の中身から見ていきましょう。

スリムパッドコアの内容物は以下の通りです。

  1. スリムパッドコア本体
  2. ACアダプター
  3. USBケーブル
  4. ゲルパッド
  5. 取扱説明書

これ以外には何も入っておらず、非常にシンプルな内容です。

スリムパッドコアの本体はかなり柔らかいシリコン製なので、どのような体型の人にもフィットするように作られています。

中央部にあるひし形の機器から、クルールラボが独自に開発したパルス(中周波数帯をベースにして低周波をブレンドした独自パルス)が出てきます。

これが腹筋に対して様々な刺激を与えてボディメイクをしてくれるワケですね。

電源の入れ方は、プラスマークを2秒以上長押しし続けて「ピー!」と高い音が鳴りやめばOKです。

ひし形の機器は、磁石でパッドにくっつくように作られており、簡単に着脱が可能です。

かと言って使っている時にポロっと落ちるようなことはなかったので、安心して使うことができます。

スリムパッドコアの嬉しい所は、USB2.0ケーブルでの充電に対応している点です。

一般的なEMSでは専用ケーブルを使うことが多く、保管しておくのも邪魔くさかったりしませんか?

スリムパッドであれば他のUSBケーブルでも充電ができるので、必要なケーブルを1本だけ準備しておけばOKです。

ボタン電池式ではないというのも個人的には評価できるポイントです(入れ替えが面倒くさい…)。

スリムパッドコアの裏側はこんな感じです。

4つのゲルパッドを貼る位置があり、それぞれが体に密着することでしっかりとした振動を腹筋に与えてくれる仕組みになっています。

ゲルパッドはこんな感じです。

青く見えますが、これは保護シートが青色なだけで実際のゲルパッドは無色透明です。

青色の保護シートは、真ん中でジグザグに切れ目が入っているので簡単にはがすことができます。

青色の面をはがしたら、その面をスリムパッドコアに貼り付けて、裏面にある保護シートをはがします。

これを4回繰り返しましょう。

4枚のゲルパッドを貼り付けた後はこんな感じです。

透明なので見づらいですが、若干、空気の気泡が入っているのが分かるでしょうか?

準備ができたら、いよいよお腹にスリムパッドコアを貼り付けます。

TSUBUMAME

ちなみに気泡が入っているのはNGだと取扱説明書に書いてありました…みなさんは気泡が入らないようにご注意ください…

実際にスリムパッドコアを貼り付けるとこんな感じになります。

若干浮いているように見えますが、ゲルパッドがしっかりとくっついているので激しい運動をしたりお腹を丸めたりしない限りははがれませんでした。

横から見るとこんな感じです。

ひし形の電子機器は意外と厚みがないので、服を着ていても出っ張ることは少なさそうです。

ということで服を着てみました。

赤丸の部分は、ひし形の機器がくっついている箇所です。

そんなに目立っていないことがお分かりいただけるのではないでしょうか?

比較画像です。そこまで大きく目立っていませんし、音もかなり静かなので、日常生活で着用しながら過ごすのには問題がなさそうです。

実際に使ってみた感想:20分貼り付け使だけで腹筋を30回した後の疲労感がキタ!

スリムパッドコアを実際に使ってみた感想です。

使い始め:振動の威力が強すぎて思わず声が出ました…

筆者は最初からかなり強めに設定してしまったこともあり、一発目の電気信号の際に「ウッ」と声が出てしまいました…(15段階中9とか10くらい)。

もちろんすぐにマイナスボタンを押して強さを調節しましたが、自分でも驚くくらいに腹筋が動いているのが分かりました

美容サロンの施術のような様々な刺激を与え続けてくれる!

一般的なEMSは1つのモードで同じ振動をし続ける製品が多いですが、スリムパッドでは美容サロンの施術を再現するべく様々な振動を与え続けてくれます

人間には「漸進性過負荷原則」があり、同じ負荷を与え続けると体がそれに慣れてしまい効果が薄くなるという働きがあります。

スリムパッドでは、1回で20分間、さまざまな振動を織り交ぜて腹筋を動かし続けてくれるので、非常に効果の高い刺激を与えてくれます。

使用後:腹筋を連続で30回くらいした後のような独特な痛みがあった

20分経過後は自動的に停止してくれますが、使い終わった後は30回くらい腹筋をした後の「ぐわ~~~~っ!!」という独特な痛みが残っていました。

正直、スリムパッドを使い続けていることで腹筋が割れるようなことはないと言えますが、ボディラインをスッキリと魅せる効果はあるものと感じています。

ちなみに:スリムパッドフィットの使用感

ちなみに、スリムパッドフィットを腕に巻いてみるとこんな感じで使うことができます。

スリムパッドコアと比べて細長い形をしているので、画像のように腕に巻いたり太ももに巻いてみたり、お尻に貼ったりなど、様々な部位に使用することができます。

どの部位で使用しても驚くほどに振動して筋肉が動いているのが分かったので、ボディメイクをしたい女性や仕事で忙しい男性のどちらにも効果がありそうな製品だと感じました。

レビューを見て詳細が気になる人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

スリムパッドの公式サイトを
チェックしてみる

スリムパッドに関する「よくある質問」

最後に、スリムパッドに関する「気になる疑問」や「よくある質問」についてお答えしていきます。

スリムパッドって効果はあるの?

実際に使ってみましたが効果はあると思います!

実際に20分間使ってみた後、しばらく腹筋に張りがあることが分かりました。

腹筋を30回くらいした後の「ぐわ~~~~っ!!!」という独特な痛みがあるので、ボディラインをスッキリ魅せる効果はありそうです。

ただ、腹筋がバキバキに割れるかと言われるとそうではないと思います。

スリムパッドの「フィット」と「コア」って何が違うの?

フィットは腕や足に巻けるタイプ、コアは腹筋専用のスリムパッドです

スリムパッドには、大きく分けて二つの種類があります。

  • スリムパッドコア:腹筋専用のパッド
  • スリムパッドフィット:二の腕、太もも、お尻などに使えるパッド

お腹周りをスッキリとさせたい人は「スリムパッドコア」、

二の腕や太もも、ヒップラインが気になる人は「スリムパッドフィット」、

といったように、用途に合わせて使い分けるのが良さそうです。

スリムパッドの使い方は?貼る位置はどこが効果的?

スリムパッドコアはおへそを中心に、フィットは二の腕や太ももに効果がありそうです

スリムパッドの効果的な使い方は以下の通りです。

  • スリムパッドコア:おへそをパッドの中心として貼り付ける。強さはやや痛みがあるくらい
  • スリムパッドフィット:二の腕や太ももなど気になる部位でOK

刺激の強さは、15段階の中から好みで調節できますが、やや痛みがあるくらいで使用するのがオススメです。

スリムパッドのゲルパッドはどれくらいで交換すべき?

20回程度使用したら貼り替えましょう

スリムパッドに貼るゲルパッドは消耗品です。

公式サイトでも「1日1回20分の使用で約20回が目安」と記載しています。

あくまで目安の数値ではありますが、交換用のゲルパッドも用意しておきましょう。

スリムパッドのゲルパッドだけの購入はできる?

可能です

スリムパッドのゲルパッド単体での購入は、公式サイトの他、Amazonや楽天市場などでも購入することができます。

ちなみに、公式サイトで申し込みをすればゲルパッド8枚分(6,048円相当)が無料で付いてくるので非常にお得です。

Amazonや楽天では類似品もあるのでご注意ください。

スリムパッドとシックスパッドの違いって何?

周波数や振動のバリエーション、用途目的が異なります

EMSの先駆けともいえる「シックスパッド」。

クリスティアーノ・ロナウド選手を広告に起用していることで、名前は知らなくとも見たことはあるという人は多いかと思います。

シックスパッドスリムパッドの違いは、簡単に言うと周波数や振動のバリエーションの違いによる用途目的かなーと感じます。

シックスパッドスリムパッドも仕組みは同じですが、シックスパッドは筋肉の発達・筋量増加を目的としたトレーニング効果を目的としています。

一方、スリムパッドは様々な周波数帯や振動を組み合わせて、表層筋や深層筋(いわゆるインナーマッスル)へ刺激を与えてボディラインをスッキリとさせて美しくすることが目的です。

そのため、目的や用途に応じて男性・女性問わず、どちらの製品を購入しても問題はないかと思います。

ただ、シックスパッドの本体価格はスリムパッドの2~3倍以上なので、手軽に効率よくボディメイクをしたい人はスリムパッドを選んだ方がリーズナブルだと言えるでしょう。

スリムパッドよりももっと安い似たようなEMSでも良い?

個人的にはオススメできません

スリムパッドは12,000円程度のEMSですが、Amazonや楽天で検索してみると、さらに格安なEMS製品がたくさん出てきます。

以前、筆者も3,000円台のEMSを購入してレビューをしましたが、スリムパッドを使ってみたところ、かなり品質がよろしくない製品だったな、と感じて後悔しています。

安い製品はパッド本体の材質が安っぽく固めで、パッドの端が食い込んで痛い時があります。

また、振動のバリエーションも多くなく、強さも弱すぎたり異常な程に強すぎたりとあまり良い印象がありません

そのため、こういったEMSを購入するのであればそれなりの価格帯の製品を購入した方が結果的にコスパが良くなると思います。

(ちなみにその当時購入したEMSはだいぶ昔に破棄しました…)

スリムパッドをつけたまま外に出ても平気?

外出しても問題なさそうではあります

スリムパッドをつけてまま外出しても問題なさそうではあります。

ただ、外出すれば汗もかきますし外だと使い終わった後の片付けも面倒なので、やめておいた方が無難かと思います。

スリムパッドはお風呂でも使える?

防水仕様ではないので使えません

スリムパッドは防水仕様ではないのでお風呂では使えません。

故障の原因になるので水場での使用は絶対にやめましょう。

ぶっちゃけスリムパッドって買う価値ある?評価は?

買う価値アリだと思います!

今回はレビュー用として、スリムパッドコアとフィットをレンタルさせていただきました。

用途は女性を目的としていることもありますが、筋肉への刺激レベルは調節できるので男性でも全く問題なく使うことができます

デスクワークや家事をしている最中にも腹筋や気になる部位へ様々な刺激を与えることができるので、購入する価値はアリだと言えます。

実際に使っている人たちのリアルな口コミや評判を見ていても非常に好評なので、お腹に貼り付ける動作が面倒にならなければ損をすることはないでしょう。

まとめ

↑↑覗いてみるだけならタダです!

以上、スリムパッドの口コミや評判まとめ、そして実際に使ってみた使用感レビューをお送りしました。

実際に使ってみて驚いたことは、使用している最中に本当に腹筋をしている時と同じくらいの痛みを感じたことです。

ただお腹に貼り付けて電源を入れるだけで、例えパソコンをいじっていたとしても腹筋運動と同じような効果が得られるので、非常に良い製品だと感じました。

EMSといえば「シックスパッド」が有名ですが、本体価格が非常に高いので、価格もお手頃でしっかりと効果が感じられる「スリムパッド」を選んでみてはいかがでしょうか

公式サイトで購入すると、替え用のゲルパッドが無料で8枚分6,048円相当)もらえるキャンペーンが使えるので、この機会にぜひご利用ください。

スリムパッドの公式サイトを
チェックしてみる