お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

完全食BASE PASTAってまずい?1食3分で作れて1日に必要な栄養素を補給できる簡単パスタ!

この記事は5分で読めます!

この記事では今話題の完全食「BASE PASTA」を実際に食べた際のレビュー記事です。写真多め。

こんにちは、TSUBUMAME(@tsubumame_ara30)です。

この記事では、1食で1日に必要な栄養素が取れる未来の健康食品「完全食BASE PASTA」の実食レビューをお送りします

パスタを3分茹でてソースと絡めるだけのお手軽さにもかかわらず、たったの1食で1日に必要な栄養素の1/3も補給できるので、家事や仕事で忙しい人にもオススメです!

この記事の内容

  • 完全食BASE PASTAの概要
  • 完全食BASE PASTAの実食レビュー
  • 完全食BASE PASTAはこんな人にオススメ!

完全食BASE PASTAとは?



完全食BASE PASTAは、1食分で1日に必要とされている栄養素の内、1/3も取れるというスーパーフードです。

上記の画像は、完全食BASE PASTAに同梱されているスタートガイドの中の1ページです。

ご覧の通り、1食分の完全食BASE PASTAで、これだけの「タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維等」の不足しがちな栄養素を摂取することができます。

反面、糖質や塩分は控えめに作られているのでダイエットをしている人でも気軽にパスタを楽しむことができます

初回は980円で「パスタ2食分・ソース2種類のセット」を購入することができるので、ちょっと試しに食べてみよう!と興味を持った人でも無理なく購入できる価格です。

麺だけ購入したい人は、単体価格390円でセット購入することができます。

詳細は以下のリンクから公式サイトを覗いてみてください。

完全食BASE PASTAの詳細をみる

完全食BASE PASTAの特徴

画像引用:完全食BASE PASTA公式サイト

完全食BASE PASTAは、3分程茹でるだけで1食分が完成します。

TSUBUMAME

公式には「2分」と書かれているのですが、生っぽい感じがしたのでプラス1分茹でたところ、美味しくいただけました!

1食を完成させるために必要な時間はわずか3分ですが、摂取できる栄養素は29種類もあります。

一汁三菜を意識して食事を作るとどうしても30分~1時間かかってしまいますが、完全食BASE PASTAであれば茹でるだけなので調理時間を大幅に削減できます。

摂取できる栄養素も偏りが出なくなるので、仕事から疲れて帰ってきた人・食事を作るのが面倒くさいと感じた時等にオススメです。

画像引用:完全食BASE PASTA公式サイト

完全食BASE PASTAは、厳選した10種類以上の食材を組み合わせて作られています。

食感は「パスタ」というより「おそば」の方が近い印象を受けましたが、モチモチしていて非常に美味しかったです

ただ、量はそんなに多くないので男性にとっては少なく感じるかと思います。

鍛えていなくとも、タンパク質は体重×1.5~2gは必要とされているので、鶏むね肉やタマゴを使っているお惣菜を追加すると良いかもしれません。

画像引用:完全食BASE PASTA公式サイト

完全食BASE PASTAは、小林生麺株式会社という60年以上麺類を作り続けている老舗製麺所で作られています。

品質・衛星面での国際標準規格、ISO9001(品質マネジメントシステムの国際規格のこと)の認証を受けているので、安心のできる生産者です。

完全食BASE PASTAの実食レビュー(画像入り)

それでは、ここからはたっぷりの写真入りで完全食BASE PASTAをご紹介していきます!

完全食BASE PASTAの開封

完全食BASE PASTAは、このような箱で届けられます。

デザインが可愛いですね^^

中身はこんな感じで、2食分の完全食BASE PASTAが入っています。

ソースは、トマトソース(ポモドロ)、バジルソース(ジェノバ)の2種類です。

こちらはパスタの栄養成分表示を拡大した写真です。

これだけの栄養素を1食分で摂取でき、且つ調理時間も3分程なので非常にお手軽です。

仕事で疲れて帰ってきた時・食事を作るのが面倒くさい時等に重宝しそうです。

パスタとソース以外には、スタートガイドが同梱されています。

中は、完全食BASE PASTAの紹介や生産者の方々の紹介が載っていました。

TSUBUMAME

続いて、実際に調理していきますよ!

完全食BASE PASTAの調理(トマトソース編)※美味しく食べるコツあり

それでは、実際の調理の場面に入りましょう。

完全食BASE PASTAを袋から取り出してみるとこんな感じです。

今回は「フェットチーネ(平らな薄い麺。正確にはフェットゥッチーネと呼ぶ)」ですが、普通のスパゲッティタイプの麺もあります。

1本だけズームで撮影してみましたが、分かるでしょうか…

麺の断面が薄い平状になっているかと思います。

これがフェットチーネ(フェットゥッチーネ)と呼ばれる麺です。

ちなみに素材は一緒でもパスタの長さや形状によって呼称が変わるので、どんな呼称があるか気になる人は以下のサイトをご覧ください。

関連生地:パスタの種類|TOMATO&BASIL パスタ料理専門サイト

麺を茹でています。水分を含んでパスタが膨らんできました。

見え方によっては「うどん」にも見えるかもしれませんね。

この日はトマトソース(ポモドロ)をかけて食べました。

トマトソース(ポモドロ)の栄養成分表示はこんな感じです。

ということで、茹で上がったパスタの上からトマトソース(ポモドロ)をかけて完成です!

ちょっとそれっぽく撮ってみました!

実際に食べてみた感じ、モチモチしていて非常に美味しかったです。

ただ、食感や風味からして「おそば」の方が近い印象を受けたので、お店で食べるようなパスタを期待して食べるのはオススメしません

 

また、トマトソース(ポモドロ)は結構酸っぱめでした。

より美味しく食べるためのコツとして、以下の手順で「乳化」させてからパスタと絡ませた方が良いでしょう。

トマトソース(ポモドロ)を乳化させる方法

  1. 小さめのフライパンでオリーブオイルを温める(にんにくを炒めるとより美味しくなる)
  2. オリーブオイルが温まったらトマトソース(ポモドロ)を入れる
  3. ソースの外側にオリーブオイルが浮いている状態なので内側に混ぜ込む
  4. ソースとオリーブオイルが分離していない状態になれば完成!

こうすることによって、トマトソース(ポモドロ)とオリーブオイルが乳化され酸っぱみがなくなり甘みが出てきます

ポイントは弱火~中火でゆっくりと過熱していくことです。

強火で一気に熱を加えるとソースの水分が飛んでしまって美味しくなくなるので注意しましょう。

TSUBUMAME

新卒入社したのがパスタ専門店で、そこで身に着けた知識なので間違いないです!

完全食BASE PASTAの調理(バジルソース編)

後日、バジルソース(ジェノバ)でも完全食BASE PASTAを食べてみました。

バジルソース(ジェノバ)の栄養成分表示はこんな感じです。

乳化させる際に鷹の爪を入れて辛みをプラスしました。

バジルソースは上からかけずに、フライパンでバジルソース(ジェノバ)を温めて、その中にパスタを入れて混ぜ込んでからお皿に盛りつけました。

こうすることによって、ソースとオイルが分離しやすいバジルソース(ジェノバ)も美味しく食べることができます

パスタと絡ませてから盛りつけたこともあり、写真ではあまりバジルソース(ジェノバ)感はありませんね…

でも、実際に食べてみるとちゃんとバジルソースの味がしますし、しっかり美味しかったのでご安心ください!

完全食BASE PASTAを食べた感想

TSUBUMAME

実際に食べた上での個人的な感想としてはパスタというより「おそば」っぽい印象を受けました。

完全食BASE PASTAを食べてみた個人的な感想としては、「パスタ」というより「おそば」の方が近い印象を受けました

そのため、お店で食べるようなツルツルしたパスタを想定して食べると、だいぶ食感が異なるので微妙に感じてしまうかもしれません。

 

また、同梱されている2種類のソース(トマトソース・バジルソース)に関しては、どちらも「乳化」させてからパスタと絡ませた方が良いと感じました。

実際、お店で食べるようなパスタも「フライパンで温めたソースの中に茹で上がったパスタを入れてかき混ぜる」ことで、ソースとオイルを乳化させてから提供しています。

ソースをパスタの上からかけるだけでも美味しく食べることはできますが、ちょっとしたひと手間を加えるだけで更に美味しくいただけるようになるので是非やってみて下さい。

 

パスタとして食べると「ん?」となりますが、普通に麺類として美味しいですし、お手軽なのに1食で29種類もの栄養素を摂取することができるのは素晴らしいポイントです。

ダイエット期間中だけど、どうしても麺類が食べたい!という人には打って付けのオススメ商品だと感じました。

完全食 BASE PASTA お試しセット公式サイトには、実際に購入した人達のレビューが投稿されているので他の人の口コミが気になる人はこちらもご確認ください。

完全食BASE PASTAはこんな人にオススメ!

  • 仕事・家事で疲れ切った人
  • 食事を作るのが面倒くさい人
  • 普段の食事から栄養素を気にしている人
  • ダイエット期間中にどうしても麺類を食べたくなった人

完全食BASE PASTAは、上記のような特徴の人にオススメです。

完全食BASE PASTAは、調理時間3分程で29種類もの豊富な栄養素を摂取することができます

調理時間の時短にもなりますし、不足しがちな栄養素を摂取できるので、仕事で疲れて帰ってきた人や家事が忙しくて食事を作るのが面倒くさい人にオススメです。

また、糖質や塩分を控えめにして作られているので、ダイエット期間中にどうしても麺類を食べたくなった人にも向いているかと思います。

価格は、初回980円で2食分のパスタと2種類のソースが購入できるので、ぜひ一度お試しください!

完全食 BASE PASTAの詳細をみる

まとめ



以上、完全食BASE PASTAの実食レビューでした!

最後にこの記事のおさらいをしていきましょう。

完全食BASE PASTAの実食レビューおさらい

  • 完全食BASE PASTAは1食で1日に必要な栄養素の1/3を摂取できるスーパーフード
  • 初回は980円で、2食分のパスタと2種類のソースが購入可能
  • モチモチしていて美味しいが「パスタ」というより「おそば」の方が印象としては近い
  • 調理時間3分ほどで29種類もの栄養素を摂取できるので忙しくて時間がない人にオススメ!

完全食BASE PASTAは、調理時間が3分程で多くの栄養素を摂取できるという点が素晴らしい点だと感じました。

仕事で疲れて帰ってきた人・家事が忙しくて食事を作るのが面倒臭い人にとっては、心強い味方になるでしょう。

価格も初回は980円で2食分のパスタと2種類のソース、以降は単品価格390円でセット購入ができるのでリーズナブルでオススメです。

完全食BASE PASTAを購入した人達のレビューも載っているので、気になった人は完全食BASE PASTA公式サイトをご覧ください!

完全食 BASE PASTAの詳細をみる