お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

【口コミ】HMB MUSCLE PRESSはたったの6粒でプロテイン20倍分のHMBを摂取可能!

この記事は5分で読めます

この記事では多くのメディアや雑誌で紹介されているHMBサプリ『HMB MUSCLE PRESS』の開封レビューをお送りします。

こんにちは、TSUBUMAME(@tsubumame_ara30)です。

この記事では、いま話題のHMBサプリ『HMB MUSCLE PRESS(エイチエムビーマッスルプレス)』の使用感レビューをお送りします

あなたの持つこんな疑問に答えます!

  • HMB MUSCLE PRESSってぶっちゃけどんな感じなの?
  • HMB MUSCLE PRESSを飲むだけでバキバキの腹筋が手に入る?
  • HMB MUSCLE PRESSに筋肉増強効果は本当にあるの?

HMB MUSCLE PRESSは数多くのメディアや雑誌で紹介されているので気になっている人も多いでしょう。

ですが、

あなた

HMBサプリって種類は多いし価格も高いし、本当に効果があるかわからない

という風に手を出しづらいですよね。

そこで、この記事ではHMB MUSCLE PRESSの効果や実物がどんな感じなのか写真入りで解説していきます!

HMB MUSCLE PRESSってどんなサプリ?


↑公式サイトへ飛びます!

HMB MUSCLE PRESSは、1日の内にヒトの体に必要とされるHMB1,500~3,000mgをたったの6粒飲むだけで補給することができる栄養補助食品です。

プロテインや食べ物からもHMBを摂取することは可能ですが、1,500~3,000mgのHMBを摂取するにはプロテイン20杯分に相当するHMBを手軽に摂取できます。

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

TSUBUMAME

毎日プロテイン20杯って不可能ですね…

余分な栄養素も多く含まれてるし逆に太りそう

そもそも”HMB”とは?

あなた

トレーニングって聞くと”HMB”って言葉が出てくるけど、そもそもなんなの?

こんな疑問を持っている人もいるかもしれませんね。

ここで、改めて”HMB”という言葉について知っておきましょう。

TSUBUMAME

かくいう私も、HMBって何のことを言っているのかサッパリわかりませんでした。。。

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

HMB(β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸)は、必須アミノ酸の一つ「ロイシン」から作られる物質のうちの一つです。

HMBには、筋肉を作る「筋肉合成促進作用」筋肉の分解を防ぐ「筋肉分解促成作用」の2種類があります。

画像引用:筋肉にスイッチ!筋肉・筋力のHMB|小林HMBCa

激しいトレーニングをすると、筋肉繊維は損傷して分解され一時的に筋肉量が減ります。

損傷した筋肉を再構築する折、タンパク質や糖質といった栄養素を消費することで筋肥大を促すことが可能です。

その際、HMBがあることでより効果的な筋肥大・筋肉分解の抑制をすることができます

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

筋肥大・筋肉分解の抑制効果があるHMB。

ですが、このHMBは摂取したロイシンの約5%しか生成されないのだそうです。

ヒトの体に1日で必要なHMBはおよそ1,500~3,000mgとされており、その量のHMBを摂取するには30,000mgものロイシンを摂取する必要があるのです。

30,000mgのロイシンと言われてもピンと来ないかもしれませんが、食べ物から摂取しようとすると以下の量が必要になります。

30,000mgのロイシンを摂取するために必要な食べ物の量

  • プロテイン※1 20杯
  • サーロイン牛※2 2kg
  • ササミ※ 1.5kg
  • おにぎり 150個

※1 1杯15gとして

※2 Whole Food Catalogより可食部100gあたりのロイシン含有量参照

TSUBUMAME

こんな量、食べれません

食べ物から1日に必要な量のHMBを摂取するのは、かなり無理が生じます。

そんな時に役立つのが、たった6粒で1日に必要な量のHMBを補うことができる『HMB MUSCLE PRESS』なんです

HMBマッスルプレス
公式サイトはこちらからどうぞ!

HMB MUSCLE PRESSは”栄養補助食品”

HMB MUSCLE PRESSは、ヒトの体に1日で必要なHMBを手軽に補うことができる栄養補助食品です。

結論から言えば、HMB MUSCLE PRESSを飲むだけでバキバキの腹筋が手に入ることはありえません

 

筋肉を増やすためには、トレーニングを行ったあとに適切な休息と充分な量の栄養素を摂ることが必要です。

HMB MUSCLE PRESSを飲むことで栄養素は補えますが、実際にトレーニングをしないと筋肉は増えません。

また、充分な量の栄養素を取るためにはバランスの良い食事が必要不可欠で、サプリメントだけ摂っていても栄養素に偏りが出てきてしまいます。

HMB MUSCLE PRESSだけを飲んでいてもバキバキの腹筋が手に入ることはありませんので、しっかりと食事をしてトレーニングをするようにしましょう!

HMB MUSCLE PRESSの安全性

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

HMB MUSCLE PRESSは、徹底した品質管理の下で作られています。

GMPHACCP(ハサップ)といった厳しい規格に基づいて製品化されているので安全・安心であるといえそうです。

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

また、HMB MUSCLE PRESSは国内工場で一貫製造されているそうです。

日本の品質管理は世界的に見てもトップレベルなので、その基準を満たした工場で作られているので安心感があります。

TSUBUMAME

海外製品が悪いとは言いませんが、やっぱり国内で作られている物だと安心できますよね~

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

HMB MUSCLE PRESSは、FSOMマークがついており、検査機関でのテストを通過しているそうです。

国際オリンピック協会が決定する主なドーピング禁止成分を含まないことが証明されているので、安全が証明されているサプリメントであると言えますね。

HMBマッスルプレス
公式サイトはこちらからどうぞ!

TSUBUMAME

続いて、高品質で安全なHMB MUSCLE PRESSの開封レビューをお送りします!

HMB MUSCLE PRESSの開封・使用感レビュー

それでは、ここからはHMB MUSCLE PRESSの開封レビューをお送りしていきます。

HMB MUSCLE PRESSはボトル型のサプリメントで180粒入っています。

1日あたり6粒飲んで30日分ですね。

裏側には栄養成分表示、や商品説明があります。

食事管理を行う上で「PFCバランス」を計算する人は多いと思いますが、HMB MUSCLE PRESSにはほとんどPFCが含まれていないので手軽にHMBを補うことができますね。

PFCとは

  • P…Protein。タンパク質
  • F…Fat。脂質
  • C…Carbo。炭水化物

HMB MUSCLE PRESSのボトルキャップには特殊な加工が施されています。

普通に回すだけではHMB MUSCLE PRESSを開けることができないようになっています。

ボトルキャップを押し込む形で力を加えてから左に回すと開くようになっています。

TSUBUMAME

空気が入りにくくなるのかな?

ボトルを開封して、HMB MUSCLE PRESSの中身を取り出してみました。

HMB MUSCLE PRESSはタブレット型で、一粒の大きさは0.8cmくらいあるので、そこそこ大きい感じです。

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

粉末ではなくタブレット型なので、持ち運びがしやすく飲みやすいのが特徴的ですね。

ボトルそのものも縦11cm・直径5.5cm程度とそこまで大きくないのでカバンに入れても邪魔になりません。

プロテインを持ち歩くのも邪魔ですし、手軽にHMBを補給することができるのとても便利ですね。

HMBマッスルプレス
公式サイトはこちらからどうぞ!

HMB MUSCLE PRESSの特典

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

HMB MUSCLE PRESSはMONOVOというブランドサイトで購入することができます。

いま、HMB MUSCLE PRESSを購入すると非売品の「MONOVOブラック綿棒」をもらうことができます。

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

さらに、HMB MUSCLE PRESSを定期購入して継続3回目になると、こちらも非売品の「MONOVOオリジナルタオル」がもらえます。

タオルはトレーニングの際に使用する機会は多いですし、タダでもらえるのは嬉しいですね!

画像引用:HMBマッスルプレス公式サイト

HMB MUSCLE PRESSの定期購入は、送料・手数料無料で毎月割引価格で購入することができます。

定期購入の取り止め、廃止はいつでも可能で解約金等もありません。

普通に購入するよりもお得な内容で購入できるので、HMB MUSCLE PRESSを購入するなら定期購入がオススメですね。

詳細情報は以下のリンクから公式サイトよりご覧ください。

まとめ

以上、HMB MUSCLE PRESSの開封レビューをお送りしてきました。

最後にHMB MUSCLE PRESSの特徴をおさらいしておきましょう。

HMB MUSCLE PRESSの特徴

  • HMB MUSCLE PRESSはたった6粒でプロテイン20杯分のHMBを摂取できる
  • ボトルに入ったタブレット型で持ち運びがしやすく飲みやすい
  • サプリメントはあくまで”栄養補助食品”なので、バランスの良い食事と適切なトレーニングが必須

1日の内に必要なHMBを手軽に摂取することができるので、より効率よく栄養素を補給したいと考えている人はHMB MUSCLE PRESSの定期購入を検討してみてください!

HMBマッスルプレス
公式サイトはこちらからどうぞ!