お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

【評価・レビュー】ACTIVE WINNER プッシュアップバーは大胸筋トレが自宅でできる神アイテム!

この記事は5分で読めます!
この記事では、より大胸筋に効く腕立て伏せをする為に使える神アイテム「プッシュアップバー」をご紹介しています。

こんにちは、TSUBUMAME(@tsubumame_ara30)です。

「自宅で筋トレをしよう!」と思った時、真っ先に思い浮かぶトレーニングといえば腕立て伏せですよね

腕立て伏せは、床スレスレになるまで肘をしっかりと曲げて行うことで大胸筋により強い刺激を与えることができます。

ただ、この方法はある程度の筋肉量がないとできないのが難点です…。

ところが、誰でも床スレスレになるまで肘を曲げて大胸筋に効かせられる腕立て伏せができるようになる神アイテムがあります。

それがプッシュアップバー」と呼ばれる腕立て伏せ専用のトレーニンググッズです。

この記事の内容

  • ACTIVE WINNERのプッシュアップバーの評価・使用感レビュー
  • プッシュアップバーを使って期待できる主な効果
  • プッシュアップバーを使ったトレーニング【基礎編・応用編】

この記事では、ACTIVE WINNER様からプッシュアップバーをご提供頂いたので、実際に使ってみて評価・使用感レビューをお送りします。

トレーニング風景を撮影して掲載しているので、プッシュアップバーを使った腕立て伏せのイメージを深められると思うので、ぜひ最後までご覧ください!

ACTIVE WINNER プッシュアップバー評価・使用感レビュー

まずは、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーの評価・使用感レビューからご覧ください!

ACTIVE WINNER プッシュアップバーの開封・組み立て

ACTIVE WINNERのプッシュアップバーが届いたので、早速開封していきましょう。

しっかりとした箱に入ってるんですね。

箱の大きさは、横23.2cm・縦15.6cm・幅10.2cmです。

ACTIVE WINNERのプッシュアップバーの内容物はこんな感じです。

ACTIVE WINNERプッシュアップバー内容物

  • 本体(持ち手2個+足4個)
  • 取扱説明書

中身はとてもシンプルですね。

ACTIVE WINNERのプッシュアップバー本体を取り出してみました。

持ち手1個+足2個で1セットです。

持ち手部分は角度がが付くように作られていて、腕立て伏せをする際により力を入れやすいように設計されています

足の部分はこんな感じです。

左右のへこんだ部分に、

持ち手部分のでっぱりを差し込む形で組み立てます。

普通に押し込んだだけだと奥まで入らないので、カチッというまでかなり強めに押し込みましょう。

持ち手部分に足を2個つければ完成です。

こうして見てみると持ち手部分はかなり角度が付いていることがわかりますね。

床において横から見るとこんな感じになります。

持ち手部分は柔らかいスポンジでカバーされているので、力強く握ってもまったく痛くなりません

足部分にある「車のタイヤ」みたいな箇所も滑りにくいスポンジ素材でできているので、腕立て伏せをしている最中に位置がズレてしまうのを防いでくれます

本体を2セット組み立てて、このような感じで置いて、プッシュアップバーを上から握って腕立て伏せを行います。

持ち手部分に角度が付いているおかげで、初心者の人でも力を入れやすいように設計されています

実際に使ってみましたが、足部分も持ち手部分もスポンジ素材で滑りにくく作られているので非常に安定感があります

ACTIVE WINNER プッシュアップバーを使っている最中の写真

実際に、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーを使っているところを撮影しました。

(全体を撮影したかったのでジム内のスペースにて撮影しています)

使い方は簡単で、肩幅より手の平ひとつ分ずつ広く幅を取ってプッシュアップバーを置いて、上から握って腕立て伏せの体勢になります。

この時、背中・腰・足までを曲げずに一本の線になるように体を伸ばしてください

TSUBUMAME

写真では腰が若干、上に出て体が曲がってしまっていますね…支えるのが大変ですが、一本の線のようにした方が腕により良い負荷を加えることができます。

腕立て伏せの体勢になったら、そのまま腕を曲げて腕立て伏せを行います。

この時、腕をめ一杯曲げて胸を床スレスレまで近づけるように腕立て伏せをすると大胸筋に強い刺激を加えることができます

プッシュアップバーの高さがあるので、普通に腕立て伏せをするよりも腕を曲げることができ、より強力な刺激を大胸筋へ加えることができると感じました。

胸を床スレスレまで近づけたら、しっかりと腕を伸ばして元の体勢に戻ります。

この時もなるべく、背中・腰・足が一本の線になるようにしましょう

腰を上げると肩方面に負荷が逃げてしまうので気を付けて下さい。

ACTIVE WINNER プッシュアップバーの評価・使用感

実際にACTIVE WINNERのプッシュアップバーを使ってみて、

TSUBUMAME

自分の体重をしっかりと胸に効かせられている!

という風に感じました。というのも、

この写真のように、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーは持ち手部分が床に設置する部分よりも高い位置にあります

持ち手部分が床に設置する部分よりも高い位置にあるおかげで、持ち手よりも低い位置まで胸を下げることができます

目一杯腕を曲げた状態=目一杯胸を開いた状態になるので、しっかりと大胸筋に負荷を加えることができ、通常の腕立て伏せよりも効果的なトレーニングができると感じます。

 

素材そのものが軽いので持ち運びがしやすい点も高評価です。

重さは721gと非常に軽いにもかかわらず、100kgまでの耐荷重性があるので安心して身を任せられます。

価格も1,500円程度と安めなので、「筋トレ初心者でこれから筋トレを始める人」や「自宅でより効果的なトレーニングがしたい人」にオススメの商品だと言えます。

Active Winner プッシュアップバーの詳細をみる 

ACTIVE WINNERとは?


画像引用:ACTIVE WINNER公式サイト

「ACTIVE WINNER」は、2014年に設立された『効果性を追求し、革新的で高品質なエクササイズ商品を提供するブランド』です。

設立されたばかりのブランドですがユーザーからの評価は高く、Amazonの商品レビューにおいても「非常に評価が高い」とするレビューが目立ちます

ACTIVE WINNERの公式サイトの商品ページにもレビュー投稿フォームがあり、非常に高い評価を得ています。

さらに、ACTIVE WINNER製品とのセルフィーを撮影してメールで送ると「ACTIVE WINNER商品がプレゼントされるキャンペーン」を開催しています

詳細はこちらからどうぞ ⇒ ACTIVE WINNER公式サイト

高評価レビューの多さやキャンペーン等から、ACTIVE WINNERはユーザーからの評価が高く距離感が近いエクササイズブランドといえますね。

関連記事:【開封・使用感レビュー】ACTIVE WINNERバランスボールをイス代わりに使ってたら腰回りが筋肉痛になった【口コミ・評判】

プッシュアップバーを使ったトレーニング方法【基礎編・応用編】

ACTIVE WINNERのプッシュアップバーを使ったトレーニング方法を見ていきましょう。

基礎編・応用編の2つに分けてご紹介します。

基礎編

付属の取扱説明書には、初心者・中級者・上級者と分けられています。

この記事では、初心者・中級者で書かれている項目を初級としています。

 

筋トレ初心者の人で腕立て伏せの回数をこなせない」という人は、写真の左側のようにプッシュアップバーを使って腕立て伏せをする際に両膝を床に付けた状態で行いましょう

そうすることで、体へかかる負荷が弱められるので初心者の人でも取り組みやすくなります。

 

中級者の人は、写真の右側のように通常の腕立て伏せを行いましょう。

その際、

  • 肘を曲げた際の角度
  • 背中・腰・足を一本の線のようにすること
  • 体を深く降ろすこと

この3点を意識して行うようにすることで、大胸筋により強いな刺激を加えることができます

この腕立て伏せを楽に30回できるようになったら応用編にもチャレンジしてみましょう。

応用編

応用編では「リバースプッシュアップ」と「ナロープッシュアップ」が紹介されています。

リバースプッシュアップ

リバースプッシュアップはその名の通り、通常とはリバース(反対)して行う腕立て伏せのことです。

リバースプッシュアップをすることで、上腕三頭筋(二の腕の外側)や広背筋を鍛えることができます。

ナロープッシュアップ

ナロープッシュアップは、手の置く位置を狭めた状態で行う腕立て伏せのことです。

通常の腕立て伏せで置く手の位置よりも内側に手を置くので、普段とは違う部位を鍛えることができます。

具体的には、上腕三頭筋(外側)や大胸筋、三角筋(肩の部分)に刺激を与えることができます。

TSUBUMAME

これらの腕立て伏せは「応用編」なので、まずは通常の腕立て伏せができるようになりましょう。

通常の腕立て伏せでも、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーを使ってしっかりと腕を曲げることで、大胸筋に効果的な刺激を与えることができますよ。

大胸筋により強い刺激を加えたいならプッシュアップバーを使ってみよう!

以上、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーの評価・使用感レビューをお送りしました。

最後に、ACTIVE WINNERのプッシュアップバーの特徴を簡単にまとめておきます。

ACTIVE WINNER プッシュアップバーの特徴

  • 腕を深く曲げて胸を床スレスレまで近づけることで大胸筋により効果的な刺激を与えることができる
  • 持ち運びがしやすく、軽いのに100kgまでの荷重性能がある
  • 持ち手部分や足部分には滑りにくいスポンジ素材が使われていて安心して使える

自宅で気軽にできる「腕立て伏せ」、より効果的な時間にするためにも、是非ACTIVE WINNERのプッシュアップバーを使ってみてください!